ネット宿泊予約サイトはどうして安いの?

彼氏と旅行を計画しているとか、家族で年末どこかに旅行に行きたいなと思っている人はたくさんいるでしょう。でもどうせなら安くて、楽しい旅行にしたいですよね。

そんな激安旅行を計画したい人におススメなのが、インターネットで宿泊予約サイトを利用することです。

ネットにはたくさん宿泊サイトがあると思いますが、旅行会社の窓口で予約する場合と比較して安い宿泊料金の場合が多いです。

なぜインターネットで予約するほうが安いのでしょうか?

ネットでの宿泊プランの方が安いのにはいろんな理由があります。

1つ目に広告費が安いからというのがあります。旅館やホテルが自分の宿泊施設のPRをしようとしたら新聞広告や折込チラシ、最近ではフリーペーパーに掲載するなど紙媒体での広告が第一に考えられます。

でもネットでも同じように広告を出したりできるのですが、それと比べるとかかる広告費はネットでの広告のほうが安いです。

2つ目には旅行会社への手数料が安いということです。通常旅行会社の窓口での予約は宿泊予約を受けるとその旅行会社に手数料として、12〜20%ほどの手数料がかかるそうです。

ネットでの予約の場合の手数料は平均5〜8%程度だそうで、手数料もネットのほうが安くなります。

またネットの宿泊システムは、ホテル側で簡単に操作ができるように設定されています。

1日単位でリアルタイムにホテルの宿泊費を変更することができるので、入りが悪い日などはホテル代を下げて安く設定したりするそうです。これも宿泊の安さの原因の1つとも言われています。

上手に激安旅行をしようと思ったら、常にネット宿泊サイトをチェックして、ホテルや旅館が値段を下げたときに宿泊予約をするようにすればより激安な料金で宿泊することができますよ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32200260
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック